おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

シェリーメィおにぎり

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 今回は、 シェリーメィのおにぎりです。 ーおにぎりの材料ー ごはん…デコふり(ピンク) ピンク色…蒲鉾 白色…チーズ 黒色…海苔 保育園の遠足のお弁当です。娘からのリクエストで…

ミニオンズおにぎり

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 今回は、 ミニオンズおにぎり です。 左から、スチュアート、ケビン、ボブ、のつもりです。(^_^;) ー材料ー ごはん…デコふり(黄色) 黒色…海苔 白色…スライスチーズ 材料は、シ…

カップヌードルミュージアム 大阪池田

まだまだ暑い日がありますね〜。未就学児の次女や、暑さに弱い私には、まだまだキツイ季節です! なので、お出かけは、屋内だととても楽になりますよね(^ ^) と、言う事で、今回は、 カップヌードルミュージアムに行ってきました! 私は、お昼ご飯によく食さ…

3Dトリックワールド展

ここずっと人気の高い3Dトリックアートを楽しんで来ました。見るだけでも、立体感があって素晴らしいですが、そのアートに自分達が参加して写真を撮ったりするのが楽しいですよね! 3Dアートは、以前より人気がありますが、昔と比べると、どんどん進化もして…

ぷにデコ スライムパレットでスライム作り

最近、小学3年生の姉は、YouTubeで見てたからか、 「スライムが欲しい!」 と言うのです。 親の私の時代からスライムはありました。その記憶を辿ると、その独特な感触にギャーギャー言いながら、スライムをぷにぷにしたり潰したり落としたりして遊んでいたよ…

スヌーピーミュージアム展 名古屋

7月の3連休の2日目に、名古屋市博物館で開かれている、スヌーピーミュージアム展へ行ってきました。 スヌーピーとその仲間達は、チャールズ・M・シェルツの作品「ピーナッツ」のキャラクターです。アメリカ、サンタローザが聖地で、ここには、シェルツミュー…

浮き輪 おにぎり

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 今回は、 浮き輪のおにぎりです。 ー材料ー ごはん(塩) 赤色…カニカマ ピンク色…ハム 白色…スライスチーズ 黒色…海苔 黄色…薄焼き卵 黄緑色…きゅうりの中身 緑色…きゅうりの皮 …

アラジンおにぎり ジャスミンおにぎり

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 今回は、 アラジンのおにぎり ジャスミンのおにぎり を、作ってみました。 ー材料ー ごはん(醤油) 黒色…海苔 白色…白身の薄焼き卵、塩 黄色…黄身の薄焼き卵、塩 黄緑色…きゅう…

ジーニー おにぎり

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 姉妹がケンカしないように、おにぎりは2個作ってます。 今回は ジーニーのおにぎり を作りました。 ー材料ー 青色のごはん…デコふり(青色)とごはん 白色…スライスチーズ 黒色……

アンバサダーホテルのドナルドダックルームに宿泊

5月の話なので、今更なのですが、 アンバサダーホテルに宿泊した時のこと を記録しようと思います。 部屋は、子供の時から大好きなドナルドダック。その、 ドナルドダックルームに宿泊しました!! ディズニーアンバサダーホテルは、2000年7月7日に、…

ディズニーシーで購入したお土産

今回は、ディズニーシーで購入したお土産を、いくつか紹介させて下さい。 パークへお出かけしたのは、5月のことなので、ま〜随分と日にちが経っていますが、少しずつお土産を楽しんでいたので、紹介したくなりまして。(⌒-⌒; ) まずは、ディズニーリゾートで…

ディズニーアプリショッピングの配送

先日、お出かけしたディズニーシーで、ディズニーリゾート・アプリを利用してショッピングをしました。そのお土産が届いた時のお話です。 知っている人が多いとは思いますが、一応。 便利な「ディズニーリゾート・アプリ」とは ディズニー公式のアプリで、こ…

きりんのおにぎり、動物園へお弁当持ってお出かけ?

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 今回は、 きりんの形のおにぎりです。 ー材料ー 黄色のごはん…ゆで卵の黄身、塩 白色のごはん…塩 オレンジ色…人参 黄色(耳)…薄焼き卵 黒色…海苔 ピンク色…ハム 黄緑色…きゅうり…

いちごおにぎり

おにぎりが大好きな子供たちに、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 今回は、いちごの形のおにぎりです。 ー材料ー 赤色・・・カニカマ 白色・・・スライスチーズ 黄緑・・・きゅうりの中身 緑・・・きゅうりの皮 黄色・・・薄焼き卵 ごはん …

ディズニーシーでの行動と様子(後半)

5月のゴールデンウィーク後の日曜日にディズニーシーへ行ってきました。その時の様子や失敗などの記録です。 私なりに、念入りに計画した回り方です。失敗も含めて、よろしければ読んでみて下さい。(^-^; 前回は、お昼過ぎまでの行動や様子を書いてみました…

ディズニーシーでの行動と様子(前半)

5月のゴールデンウィーク後の日曜日にディズニーシーへ行ってきました。その時の様子や失敗などの記録です。 私なりに、念入りに計画した回り方です。失敗も含めて、よろしければ読んでみて下さい。(^-^; 前回は、入園後にトイストーリーマニアに2回乗車した…

トイストーリーマニアに2回乗車

5月のゴールデンウィーク後の日曜日にディズニーシーへ行きました。その時の様子や失敗したことなどの記録です。 前回は、ハッピー15エントリーでの入園までの様子についてでした。 今回は、1番の目的の トイストーリーマニアに乗車します。 その時の様子に…

ディズニーシーにハッピー15エントリーで入園しました

5月のゴールデンウィーク後の日曜日に、ディズニーシーへ行きました。その時の、様子や失敗したことなどの記録です。 前回は、アンバサダーホテルでの車中泊についての話でした。 今回は、いよいよ「ハッピー15エントリー」を利用して入園します!! 「ハッ…

アンバサダーホテル 車中泊

5月のゴールデンウィーク後の日曜日に、ディズニーシーへ行きました。 前回は、その計画と準備の話でした。 今回は、ディズニーシーへ入園する前のアンバサダーホテルでの車中泊の様子や失敗についてです。 ざっくりとした予定は、 1、0時過ぎにアンバサダー…

ディズニーシーへの計画と準備

5月のゴールデンウィーク明けた後の日曜日に、アンバサダーホテル泊で、ディズニーシーへ、行ってきました(^o^) その時の、様子や失敗を書いていこうと思います。 今回は、行く前の計画や準備についてです。 計画を立てたのは3月の下旬でした。 まず、ディズ…

マリオ おにぎり

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時に興味のあるものを作ってます。 平成からずっとまだまだマリオ動画が好きな娘達に、クリボー、キノピオ、キノピコ、と作ったので、今回はそろそろ主役を作りましょうと思いまして(⌒-⌒; ) 「マリオおにぎり」…

メルちゃん くまさんかいてんずし

長〜いゴールデンウィークも終わり、と言っても終わればあっと言う間なのですが、普通の日常に戻りましたね〜。そろそろ、普通の日常にやる気を出して頑張りたいなと思っております!! 今回は、ゴールデンウィーク中におばあちゃんに買ってもらったおもちゃ…

炭焼きレストラン さわやか に行きました

今回、平成から令和になった長〜いゴールデンウィーク中は、みなさんはどう過ごしていたのでしょーね。 我が家は、静岡県に美味しいハンバーグを食べに行って来ました。 静岡県のハンバーグと言えば、 「炭焼きレストラン さわやか」 ですよね。 最近ではテ…

キノピオおにぎり キノピコおにぎり

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時に興味のあるものを作ってます。 今回は、キノピオとキノピコのおにぎりです。 以前、クリボーのおにぎりを作った時に、娘達からリクエストがあったので作ってみました。 ー材料ー カニカマ スライスチーズ …

令和おにぎり

おにぎりが大好きな子供達に、その時興味のあるものを作ってます。 今回は、やっぱり、令和のおにぎりですね。 ー材料ー 海苔 ごはん 塩 シンプルです。 字は上手ではないので、難しかったです。 漢字を知らない5歳の次女も、これだけテレビやあちこちで見る…

ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん

こんにちは。 今日は、子供達が楽しみながらおやつを食べれる、「ポッピンクッキン」シリーズを購入してみました。 ー商品名ー ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん まず、出来上がりはこんな感じです。 左上から、とうもろこし、フライポテト、りんご…

クリボーおにぎり

おにぎりが好きな子供達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 おにぎりは、子供2人がケンカしないように、2個作ります。 今回は、スーパーマリオブラザーズ。 クリボーのおにぎりです。 ー材料ー チーズ 海苔 レタス きゅうり ケチャップ …

ボーッと生きてんじゃねーよ!おにぎり

おにぎりが大好きな子供達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 今回は、チコちゃんおにぎりのpart2。 ボーッと生きてんじゃねーよ!編です。 ー材料ー 海苔 カニカマ(外側の赤と中側の白と使いました) スライスチーズ ケチャップ ごはん …

亀城公園へお花見

桜の季節ですね。 あちらこちらで満開になって、お花見を楽しめるようになりましたね。 今年は、寒暖差があり、桜に雪がかぶってる風景もあったりと、驚くこともありました。 寒気が終わり急に暖かくなった土曜日に、刈谷で1番有名な桜の名所、「亀城公園」…

ファンタジーキッズリゾート名古屋北店 に行きました

春休みの土曜日にファンタジーキッズリゾート名古屋北店へお出かけしました。 春休み中は、やはり混雑してますね! 10時30分くらいで、受付に35組待ちでした! なので一階の食品で、飲み物や軽食を買って11時前くらいに戻って来ました。そしたら、もうすでに…