おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

マリオ おにぎり

 

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時に興味のあるものを作ってます。

 

平成からずっとまだまだマリオ動画が好きな娘達に、クリボーキノピオキノピコ、と作ったので、今回はそろそろ主役を作りましょうと思いまして(⌒-⌒; )

 

「マリオおにぎり」

 

にしました。

 

マリオのおにぎりデコ

 

ー材料ー

カニカマ(赤)

スライスチーズ(白)

海苔(黒)

玉子焼き(黄色)

ごはん

しょうゆ

 

おにぎりは、醤油を混ぜたごはんです。2つ同じ大きさにする為に、ごはんの量を計って作ります。

目や帽子のマークの丸い形のところは、チーズや海苔を型で抜きました。眉毛やヒゲは、海苔をそれらしく切り抜きました。

帽子のところは、外側だけめくったカニカマにマヨネーズをぬって、貼り付けていったのですが、少しずつ滑ってズレてきてしまいます。マヨネーズより、ご飯粒など利用した方がいいのかなと思いました。

 

 

2つ並べると特に、どちらか1つが顔の形が少し縦長になるだけで、ルイージのように見えてしまうんですよね。子供も、右側がルイージに似てると言ってました(⌒-⌒; )

 

でも、今回も喜んで完食してくれたので、良かったです(^ ^)