おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん

こんにちは。

今日は、子供達が楽しみながらおやつを食べれる、「ポッピンクッキン」シリーズを購入してみました。

 

ー商品名ー

ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん

 

まず、出来上がりはこんな感じです。

 

たのしいおまつりやさん

 

左上から、とうもろこし、フライポテト、りんごあめ、チョコバナナがつくれます。

今回私は、箱にあるQRコードを読み取り、作り方動画を子供達に見せました。そして、小学校2年生の長女がほとんど作りました。年長の次女は、ほとんど水を入れる係でした。あとは、練り物を少々手伝ってたくらいです。

動画も含めて、開封から出来上がりまで40分くらいかかりました。

 

 

ー入ってる内容ー

 

f:id:onigiri_yuamii:20190413213642j:image

 

左上から

トレー

おまつりシート、ポテトケース

バナナのもと

ポテトのもと

りんごあめのもと

つぶつぶのもと(とうもろこし)

チョコソースのもと

トッピング

とうもろこしキャンディ

ようじ5本

スプーン

 

ー準備するものー

はさみ

(トレーのカップに水を入れる度に移動しなくてもいいように、水を入れておくコップと、こぼしてもいいように受け皿があるといいです)

 

 

作り方は、簡単に言うと、トレーにカップで測った水を入れて、そこにそれぞれのもとを入れて混ぜたり、練ったりして作っていきます。

りんごあめはつまようじを刺して、ポテトはスプーンで細長く切って、とうもろこしは、つぶつぶのもとに芯を転がし、チョコバナナはチョコソースとトッピングをかけたりします。

 

今回の失敗は、ポッピンクッキンをテーブルに置いたら、子供が嬉しくて、さっさと箱と袋を開けていました。無残に開けられた袋の絵を見て気が付きました!

袋の絵がおまつりシートとポテトケースになっていたのです!

破れたところは、テープでとめました…。

 

あとは、ポテトを切る時に割れてしまうので、子供は難しそうにしてました。でも、ポテトケースに入れてしまえば分からないし、短いのや長いのがあるのも本物みたいで面白いです。

 

どれも作るのが楽しいものばかりなので、子供心をつかんでいると思います。

おまつりの屋台で好きなものばかりで、食べる時もテンション上がってました。

近くのお店で気軽に買えて、楽しく作れるおやつなので、少し時間がある時に良いと思います)^o^(

ちなみに以前、ポッピンクッキン「つくろうおべんとう!」を作ったのですが、我が家は、今回の「たのしいおまつりやさん」の方が、失敗が少なく、食べるのも楽しかったようです。