おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

ファンタジーキッズリゾート名古屋北店 に行きました

春休みの土曜日にファンタジーキッズリゾート名古屋北店へお出かけしました。

春休み中は、やはり混雑してますね!

10時30分くらいで、受付に35組待ちでした!

なので一階の食品で、飲み物や軽食を買って11時前くらいに戻って来ました。そしたら、もうすでに2、3組前の番号になっててビックリ!!以外と早いんですね(^^;;

急いで並んで、とりあえず無事受付し入場できました。=(^.^)=

 

料金システムは複数ありますが、断然一日遊び放題がお得だと思います!

平日1日遊び放題(一人)…990円

休日1日遊び放題(一人)…1200円

年会費(一家族)…350円

春休みなどの長期休みは休日料金になります。

 

私達は、次女がお誕生月だったので、お誕生月のお子様は入場料無料!の特典サービスが利用できました。

あと早期割チケットもあり、利用日の31日前までの購入で、50%OFF!10日前まででも34%OFFになるそーです!

かなりお得で、もっと気軽に利用できちゃいますね。

 

さて、入場して靴をロッカーに入れたら、子供達は大はしゃぎです!

 

ファンファンリンクは、スケートが出来ちゃうんです。氷ではないので、滑りは少し悪く歩くような滑り方になってしまう子が多かったです。でも、小さい子から、その気になってスケートができるので、娘達も夢中になって歩き滑りしてました。

 

ふわふわエリアでは、大きなワニやクジラのふわふわな滑り台などの遊具があり、ジャンプしたり滑ったり、ボールプールがあったりと体をいっぱい動かせて遊べます。

 

キッズサーキットでは、バギーやレーシングカーやバイクに乗ってコースを運転します。出来なくてもスタッフさんが押してってくれるので安心です。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190406161422j:image

 

サラサラ砂場は、さらっさらな砂場に道具もたくさん揃ってて、子供達は夢中になって遊んでます。小さな滑り台もあります。

 

ファッションフォトスタジオは、好きなドレスなどの衣装を着て、素敵な背景で写真が撮れます。花束や髪飾りや靴も揃ってますし、試着室も4つありました。

娘達は、ドレスのスカートをヒラヒラさせたりくるっと回って広がるのを楽しんでました。

 

アーケードゲームエリアでは、太鼓やレースなどのゲームが揃ってます。

 

トイ広場では、プラレールや大きめブロックやおままごとがあります。おままごとのお家が広くて可愛いです。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190405112652j:image

 

あとは、0〜2歳が楽しめるミルキッズ広場

クッキングが楽しめるファンファンファクトリー

持込OKのカフェ

があります。

 

そして、この日のイベントは、イースター

イースターエッグ工作では、プラスチックの卵にマジックで好きなように絵などを描きます。

イースター探検隊では、お店のどこかに隠してあるイースターエッグを見つけます。白い箱にまとめて入ってて、色は4色で4ヶ所に置いてありました。この日は2色見つければ、ちょっとしたプレゼントと交換してもらえます。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190405114405j:image

 

娘達も、ちょっと歩き回って無事2色ずつ見つけれました。

 

イベントはビンゴ大会や手品など、子供達はとても楽しくてわくわく出来ます(^-^)

イベント時間外に、イベント広場にあるプロジェクションの床遊びが出来るのですが、以外と娘達は夢中になって遊んでました。

 

この日は、しっかり17時過ぎまで遊んだのに子供はずっと大はしゃぎでした。大人は近くで座って見ていることが多いので割と楽チンです!

大満足の一日でした!o(^▽^)o

お誕生日に、長期休みのイベントに、これからも我が家は使わせて頂こうと思います!