おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーニー おにぎり

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 姉妹がケンカしないように、おにぎりは2個作ってます。 今回は ジーニーのおにぎり を作りました。 ー材料ー 青色のごはん…デコふり(青色)とごはん 白色…スライスチーズ 黒色……

アンバサダーホテルのドナルドダックルームに宿泊

5月の話なので、今更なのですが、 アンバサダーホテルに宿泊した時のこと を記録しようと思います。 部屋は、子供の時から大好きなドナルドダック。その、 ドナルドダックルームに宿泊しました!! ディズニーアンバサダーホテルは、2000年7月7日に、…

ディズニーシーで購入したお土産

今回は、ディズニーシーで購入したお土産を、いくつか紹介させて下さい。 パークへお出かけしたのは、5月のことなので、ま〜随分と日にちが経っていますが、少しずつお土産を楽しんでいたので、紹介したくなりまして。(⌒-⌒; ) まずは、ディズニーリゾートで…

ディズニーアプリショッピングの配送

先日、お出かけしたディズニーシーで、ディズニーリゾート・アプリを利用してショッピングをしました。そのお土産が届いた時のお話です。 知っている人が多いとは思いますが、一応。 便利な「ディズニーリゾート・アプリ」とは ディズニー公式のアプリで、こ…

きりんのおにぎり、動物園へお弁当持ってお出かけ?

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 今回は、 きりんの形のおにぎりです。 ー材料ー 黄色のごはん…ゆで卵の黄身、塩 白色のごはん…塩 オレンジ色…人参 黄色(耳)…薄焼き卵 黒色…海苔 ピンク色…ハム 黄緑色…きゅうり…

いちごおにぎり

おにぎりが大好きな子供たちに、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 今回は、いちごの形のおにぎりです。 ー材料ー 赤色・・・カニカマ 白色・・・スライスチーズ 黄緑・・・きゅうりの中身 緑・・・きゅうりの皮 黄色・・・薄焼き卵 ごはん …

ディズニーシーでの行動と様子(後半)

5月のゴールデンウィーク後の日曜日にディズニーシーへ行ってきました。その時の様子や失敗などの記録です。 私なりに、念入りに計画した回り方です。失敗も含めて、よろしければ読んでみて下さい。(^-^; 前回は、お昼過ぎまでの行動や様子を書いてみました…

ディズニーシーでの行動と様子(前半)

5月のゴールデンウィーク後の日曜日にディズニーシーへ行ってきました。その時の様子や失敗などの記録です。 私なりに、念入りに計画した回り方です。失敗も含めて、よろしければ読んでみて下さい。(^-^; 前回は、入園後にトイストーリーマニアに2回乗車した…