おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

メルちゃん くまさんかいてんずし

長〜いゴールデンウィークも終わり、と言っても終わればあっと言う間なのですが、普通の日常に戻りましたね〜。そろそろ、普通の日常にやる気を出して頑張りたいなと思っております!!

 

今回は、ゴールデンウィーク中におばあちゃんに買ってもらったおもちゃを少し紹介したいと思います。メルちゃん大好きな娘が前から欲しがっていたものです。

 

ー商品名ー

「つくって!まわして!くまさんかいてんずし」

 

内容はこんな感じです。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190513000406j:image

 

(左側、上から)

お店シート

本体壁

本体土台

 

(右側、左上から)

くまさんレーン

お皿10枚

ゆのみ2個

寿司(えび、しゃけ、マグロ、玉子、コーン、いくら)

ポテト

太巻き

アイスクリーム

プリン

 

 

本体は、土台に壁をはめます。そして、くまさんレーンを本体にはめ込んで、シートの上に置いたら完成です!

 

f:id:onigiri_yuamii:20190513182948j:image

 

土台の右手前の黄色いレバーをくるくる回すと、真ん中の黄色いレーンがくるくる回ります。左手前のレバーは、くまちゃんレーンの後ろに用意したお寿司などが手前まで運ばれます。

土台の右側の玉子を、玉子とすし飯と分けて置いてみました。このように、にぎり寿司は、ネタが取れるようになっているので、お寿司をにぎって遊べるのも楽しいですね。お茶を注ぐとこもあったりと、細かいとこまで面白さがありますよ〜(^o^)

 

子供達は、メルちゃんをお客さんに遊んだり、他のおままごとの食材などをお皿に乗っけたりして、毎日遊んでいます。

回転寿司が好きな子供は、特に楽しいと思います。

ただ、買ってもらった次の日、

 

「回転寿司に行きたくなっちゃった〜」!!!

 

と、予想もしてたけど、2人揃ってゴネ始めてしまったんですね〜!

ゴールデンウィーク中ということもあり、おばあちゃんと皆で行くことになりましたけど〜…(⌒-⌒; )。

今のところ、お寿司屋さんは一回行けば満足したみたいなので、その後ゴネることなく、仲良く2人で楽しく遊べています。)^o^(