おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

アンバサダーホテル 車中泊

 

5月のゴールデンウィーク後の日曜日に、ディズニーシーへ行きました。

 

前回は、その計画と準備の話でした。

今回は、ディズニーシーへ入園する前のアンバサダーホテルでの車中泊の様子や失敗についてです。

 

ざっくりとした予定は、

1、0時過ぎにアンバサダーホテルの駐車場で車中泊

2、私は5時に起きて化粧をする。その後、子供達を起こして着替えとトイレに行く

3、5時40分頃から徒歩でディズニーシーに移動

4、6時頃から入園列に並ぶ

 

このような予定です。

 

入園前日の土曜日は、娘が学校の為、夜から家を出発となります。

 

アンバサダーホテルの駐車場は、チェックイン当日の0時からチェックアウト日の14時まで利用できます。駐車料金は、宿泊者は一泊目は、2500円、2泊目以降は一泊ごとに1000円です。

 

コンビニで朝食を購入して、予定通り0時半過ぎに、アンバサダーホテルの駐車場へ着きました。

屋内駐車場の混み具合は、半分くらいは空いてました。すでに車中泊の方もみえますが、ホテルに泊まっている方など無人の車が多く、1〜3台ずつ壁で仕切られているので、車中泊しやすい感じです。

駐車場の案内図です。

 

アンバサダーホテル駐車場

 

トイレもイクスピアリへの出入口手前に、広いトイレが1つあります。男女兼用です。

車の後部座席を全てフラットにして、車中用マットをひき、そこで子供達を寝かせ、私もその端っこで寝ます。パパは助手席です。

車中泊は初めてだったので、家でも同じようにマットをひいて寝転んで試してみました。ちゃんと3人後ろで寝られます。

 

ここまでは良かったのですが、

暑すぎる!!

ここは屋内駐車場。外は涼しい気温でも、駐車場内はわりと暑く、空気も良くないですよね。

しかも、ここまでの移動中、車の中で3時間くらい寝ているので、次女は寝つきが悪かったです。長女とパパは、それでもすぐに寝てましたけど。(⌒-⌒; )

どこかの方は、ポータブルエアコンを持ってきてる方もいました。

夜は寒いくらいだとばかり思ってた私は、毛布まで用意してたのにぃ〜!(><)

子供達は、長袖長パンツを着てて、次女は暑がって肌着と下着のみになってしまいました。カーテンあるし、隣は壁だし、まぁ大丈夫かな(⌒-⌒; )そして、私がうちわであおって、やっと寝てくれました。が、また

次女の寝相が悪すぎる!!

私は次女に蹴られて隅へ隅へと蹴り押されていきます。さらに、私はうちわをあおいだりの状況なので、なかなか寝れません。外に空気を吸いに行きたいけど、車のドアの音で子供達を起こしてしまうかもしれないし、他の車で寝ている方も起こしてしまうかもしれないので、極力静かにしてました。私にはちょっとしんどかったです。でも家を出る前に少しだけ寝てきたので、なんとか大丈夫そうかな〜。(⌒-⌒; )

 

今回は、すごく下調べをして行ったのに、想定外の事はあるものですね〜。

車中泊に慣れてない方は、屋内と屋外では気温が全く違うということを考えた方がいいですよ〜。

 

で、予定通り、私は5時頃に起きて、というよりも、寝れずに起きてましたが、化粧をし終わり、子供達を起こして着替えてトイレへ行きました。他の車中泊の方、2、3組ですが、このくらいの時間から行動されている方もいました。

 

車の中のごちゃごちゃは、明日の朝直すとして、徒歩でディズニーシーのサウスゲートへ向かいます。

着いたのは、予定通り6時頃でした。

 

今回は、アンバサダーホテルでの車中泊についてでした。

子供達は、わりと元気で良かったです。私は朝からちょっとしんどいです(⌒-⌒; )

でも、楽しい事なので、頑張れちゃうんですよね(^O^)