おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

ボーッと生きてんじゃねーよ!おにぎり

おにぎりが大好きな子供達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。

 

今回は、チコちゃんおにぎりのpart2。

ボーッと生きてんじゃねーよ!編です。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190407152629j:image

 

ー材料ー

海苔

カニカマ(外側の赤と中側の白と使いました)

スライスチーズ

ケチャップ

ごはん

 

カニカマの赤と白をいっぱい使いました。なので、今回は材料の種類は少なめです。

顔の色は、ホントはピンク色にしたかったので、桜でんぶを使いたいところでしたが、最近はそんな甘いおにぎりばかりだったので、ケチャップを混ぜてみました。少しケチャップの量が多かったのか、小麦肌になってしまいました(⌒-⌒; )

あと、文字をカニカマで作ったのですが、わりと時間がかかりました。カニカマって、思うように扱いにくかったりして…。

あと、やっぱり頭の大きさは、もう少し大きい方がいーなーっと思ってます。

 

とはいえ、今回も子供達は完食してくれました。良かった(^ ^)

でも、またいつかリベンジしたいですね!!