おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

トイストーリーマニアに2回乗車

5月のゴールデンウィーク後の日曜日にディズニーシーへ行きました。その時の様子や失敗したことなどの記録です。

 

前回は、ハッピー15エントリーでの入園までの様子についてでした。

今回は、1番の目的の

トイストーリーマニアに乗車します。

その時の様子についてです。

トイストーリーマニアは、2008年5月にオープンしてから11年も経ちます。

待ち時間も落ち着いてきたとは言え、まだまだ乗車困難なアトラクションです。

ディズニーシーに行くのが初めてな子供たちに是非とも体験してほしいのです。

 

前回の記事に書いてありますが、我が家は、6時にハッピー15の列に並び、ゲート前に移動した時は、子供1人大人2人の次に並びました。7時45分開園して、入園で娘と私がモタモタしてしまい、4、5人は遅れたと思います。ホント、後ろに並んでいた方々、申し訳ございませんでした。m(_ _)m

 

反省しつつも、15分後には一般の入園が始まります!この時間は、重要です!

 

[入園してからの予定]

早歩きが速いパパがトイストーリーマニアのファストパスを取る!!

その後、歩くのが遅い私達と合流してトイストーリーマニアのスタンバイに並ぶ!!

 (スタンバイしてからの合流は禁止です。)

 

[トイストーリーマニアへ]

まず、入園した私達は、予定通りパパにチケットを全員分渡して、パパはファストパスへ。私は妹を抱っこして、お姉ちゃんと3人で早歩きします。皆さん、落ち着いて歩いててダッシュしてる人はいませんでした。さすがハッピー15エントリーは余裕がありますね。1回目が10時30分から始まるショー「Tip-Topイースター」の、場所取りしてる人もすでに4組くらい見えます。

 

さて、トイストーリーマニアの場所は、入場したらメディテレーニアンハーバーから基本ずっと左の通りを進みます。ファストパス発券機も左奥です。発券したら私達から見て左壁側を戻ってくるので、パパと合流する為に、私達は直接スタンバイに行かずに左の壁側を歩いていきます。

一応、エレクトリックレールウェイ付近からの通りは、左側がトイストーリーマニアのファストパスで、右側がスタンバイに進むように仕切られています。が、まだこの時間は、所々ロープは開けてあります。

私達は流れにそってファストパス列のルートに進みながら、左壁側を戻ってくるパパを探します。

 

トロリーパークに入るアーチをくぐったくらいに、パパがファストパスを取って戻ってきました!

ちょうど、その辺りのスタンバイへのロープが開いていたので、私達はそこで、パパがぐるっとロープを回ってくるのを待ちました。そして、4人でスタンバイへ並びます。

とにかく、はぐれず、パパと合流できたし、スタンバイへもスムーズに並べて良かったです。

ただ、私達は朝の状況が分からなかったので、もっとぐちゃぐちゃに混雑してるのかと思い、確実にパパとはぐれないように行動しましたが、この時間は、そんな必要なかったようです。

私達は直接スタンバイのルートを通り、トイストーリーマニアの前辺りで、ロープの端に寄ってパパを待っているだけで良かったのだと思いました(⌒-⌒; )

 

 

[トイストーリーマニアのファストパス発券まで]

入園後、ファストパスを取りに競歩大会する予定のパパの話です。話によると、そんな競歩大会にはならなかったそうです。

 

ハッピー15エントリーで入園後、パパはメディテレーニアンハーバーへ向かい、左の通りへ進みます。

ジェラート店のゴンドリエ・スナックの前辺りの通りからキャストが5人くらい立っていて、そのキャストの後に着いて歩いて行ったそうです。

だから、競歩大会にはならないはずだし、ダッシュする人もいないわけです。

 

ファストパスを発券する人は左側を歩き、その時は前から6、7列目だったそうです。そして、それぞれ他のアトラクションなどに行く人と、トイストーリーマニアのスタンバイに向かう人に別れて行き、パパ達はファストパス発券機まで案内されたそうです。発券機の前には3列目に並べたそうです。

そして、パパが発券したファストパスの乗車時間は、8時30分でした。

 

 

[トイストーリーマニア乗車]

パパと合流し、スタンバイに並んだ時間は、7時51分で、待ち時間は10分でした。

列もどんどん進んで、部屋の様子を味わうことなく隠れミッキーを探すことなく、アトラクションに乗りました。少し悲しいですが、仕方ありません(⌒-⌒; )

次女は、最初、乗り物の動きにちょっとビビっていました。でも、ゲームが始まると楽しく遊べてました。また乗り物が動くと顔が少し固まりますが、怖がりな5歳でも大丈夫でした(^○^)

トイストーリーマニアから出てきたのが、8時07分でした。所要時間が5分くらいなので、やっぱり実際も、10分くらい待ったことになります。

 

この時間で、

ファストパスの乗車時間は11時40分〜。

待ち時間は60分にもなっていました。

まだ、ファストパスの列は、少し走っている人達もいましたが、まだ発券時間の表示してあるタイムボードの前くらいまでの列でした。

 

次のファストパスは、発券してから2時間後か、そのファストパスの乗車時間になれば発券できます。

私達が持っているファストパスは、8時30分からなので、8時30分過ぎを狙ってパパだけ、もう一度トイストーリーマニアのファストパスに並べは、

2回目のトイストーリーマニアのファストパスがとれるかも!

です。

だけど、次女が少し怖かったと言っていたので、娘達にとっては初めてのディズニーシーだし、もっと色々他のアトラクションも体験してほしくて辞めました。

 

 

[ポートディスカバリーへ]

空いてる時間にと、

8時13分〜、待ち時間なしで、エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへ行き、とりあえずトイレを済ませました。

8時25分〜、待ち時間2分くらいでアクアトピアに乗りました。

8時30分になったので、次のファストパスを発券できます。ニモ&フレンズシーライダーのファストパスを発券。乗車時間は、9時10分〜です。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190524194539j:image

 

9時40分〜、またエレクトリックレールウェイで、アメリカンウォーターフロントへ戻ります。私達4人だけで貸切状態でした。

9時45分にトイストーリーマニアに帰ってきました。

レールウェイを降りた時からすでに、キャストの「トイストーリーマニアのファストパスは終了しました〜」と、呼びかけが聞こえていました。すでにラインカットされていた感じです。

この時間で、ファストパスの乗車時間は、19時15分〜でした。

恐るべし!

 

[トイストーリーマニア2回目乗車]

そして私達は、2回目の乗車です。

2回目は、次女も慣れてきて楽しくなっちゃったみたいで、乗車後、もう一回乗りたい!と言い出しました。もう乗れないよ、と言っても、この日、夜まで何回か、そう言ってくるのです。こんな事なら、ファストパスを取れば良かったな〜と少し後悔しました。

 

ですが、その分他のアトラクションに乗れましたし、お昼からは何度か次女は疲れ果てて爆睡に入り、その度に親の私達は辛い思いをします。(⌒-⌒; )

ファストパスの乗車時間を考えてここまで戻って来るのもしんどいので、朝の2回だけで良かったと思いました。

 

今回の1番の目的の「トイストーリーマニア」に、2回も乗れたので、とりあえず目標達成です!(^○^)