おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイストーリーマニアに2回乗車

5月のゴールデンウィーク後の日曜日にディズニーシーへ行きました。その時の様子や失敗したことなどの記録です。 前回は、ハッピー15エントリーでの入園までの様子についてでした。 今回は、1番の目的の トイストーリーマニアに乗車します。 その時の様子に…

ディズニーシーにハッピー15エントリーで入園しました

5月のゴールデンウィーク後の日曜日に、ディズニーシーへ行きました。その時の、様子や失敗したことなどの記録です。 前回は、アンバサダーホテルでの車中泊についての話でした。 今回は、いよいよ「ハッピー15エントリー」を利用して入園します!! 「ハッ…

アンバサダーホテル 車中泊

5月のゴールデンウィーク後の日曜日に、ディズニーシーへ行きました。 前回は、その計画と準備の話でした。 今回は、ディズニーシーへ入園する前のアンバサダーホテルでの車中泊の様子や失敗についてです。 ざっくりとした予定は、 1、0時過ぎにアンバサダー…

ディズニーシーへの計画と準備

5月のゴールデンウィーク明けた後の日曜日に、アンバサダーホテル泊で、ディズニーシーへ、行ってきました(^o^) その時の、様子や失敗を書いていこうと思います。 今回は、行く前の計画や準備についてです。 計画を立てたのは3月の下旬でした。 まず、ディズ…

マリオ おにぎり

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時に興味のあるものを作ってます。 平成からずっとまだまだマリオ動画が好きな娘達に、クリボー、キノピオ、キノピコ、と作ったので、今回はそろそろ主役を作りましょうと思いまして(⌒-⌒; ) 「マリオおにぎり」…

メルちゃん くまさんかいてんずし

長〜いゴールデンウィークも終わり、と言っても終わればあっと言う間なのですが、普通の日常に戻りましたね〜。そろそろ、普通の日常にやる気を出して頑張りたいなと思っております!! 今回は、ゴールデンウィーク中におばあちゃんに買ってもらったおもちゃ…

炭焼きレストラン さわやか に行きました

今回、平成から令和になった長〜いゴールデンウィーク中は、みなさんはどう過ごしていたのでしょーね。 我が家は、静岡県に美味しいハンバーグを食べに行って来ました。 静岡県のハンバーグと言えば、 「炭焼きレストラン さわやか」 ですよね。 最近ではテ…

キノピオおにぎり キノピコおにぎり

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時に興味のあるものを作ってます。 今回は、キノピオとキノピコのおにぎりです。 以前、クリボーのおにぎりを作った時に、娘達からリクエストがあったので作ってみました。 ー材料ー カニカマ スライスチーズ …

令和おにぎり

おにぎりが大好きな子供達に、その時興味のあるものを作ってます。 今回は、やっぱり、令和のおにぎりですね。 ー材料ー 海苔 ごはん 塩 シンプルです。 字は上手ではないので、難しかったです。 漢字を知らない5歳の次女も、これだけテレビやあちこちで見る…