おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

ミニオンズおにぎり

 

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。

 

今回は、

ミニオンズおにぎり

です。

左から、スチュアート、ケビン、ボブ、のつもりです。(^_^;)

 

f:id:onigiri_yuamii:20190928132743j:image

 

ー材料ー

ごはん…デコふり(黄色)

 

黒色…海苔

白色…スライスチーズ

 

材料は、シンプルです。

黄色いご飯は、今回はデコふりが余っていたので、使いました。ゆで卵の黄身を混ぜても綺麗な黄色になるので良いと思います。ただ、少しパサつくので、やっぱりデコふりは使いやすいです。味も美味しいですしね。

あと薄焼き玉子でオムライスのように包んだり、薄焼き玉子をミニオンの形に切って乗せて黄色にするのもいいですね。(^^)

 

娘の運動会のお弁当です。ミニオンズ以外は塩おにぎりとシーチキンマヨネーズのおにぎりにしました。

おかずは、子供達の食べたいものが決まっているので、だいたいいつも一緒になってしまいます。(^_^;)切って焼くだけの簡単なものばかりですので、その分、おにぎりを、なるべくリクエスト通りに作ってあげています。(^ ^)

 

 

さてさて、今回の失敗したとこ、直したいところは、やっぱり目の大きさかと思います。もうちょっと大きい方が可愛いかなと思いました。一番左のミニオン、「スチュアート」は、一つ目なので、更に大きい方が良かったなと思っています。

 

ミニオンは、クオリティを考えなければですが(^^;;、そんなに手間はかからないので、またリクエストがあった時にサクッとリベンジしようと思います。(*^▽^*)