おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

クリボーおにぎり

 

おにぎりが好きな子供達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。

おにぎりは、子供2人がケンカしないように、2個作ります。

 

今回は、スーパーマリオブラザーズ

クリボーのおにぎりです。

 

スーパーマリオブラザーズのおにぎりデコ

 

ー材料ー

チーズ

海苔

レタス

きゅうり

ケチャップ

醤油

ごはん

 

茶色のごはんは、ケチャップと醤油を混ぜました。べちゃっとなりすぎないように気をつけながら、量を足していきました。

ブロックは、ちょうどいい型がなかったので、一個一個、同じ重さに量って四角いおにぎりにしました。

今回の失敗は、?ブロックは、やっぱり黄色が良かったかな〜と思ったりしてます(⌒-⌒; )するなら、私はゆで卵の黄身とごはんを混ぜます。今回は、時間がないいのと、失敗を恐れてしまい、そのまま白いごはんを使いました。

 

 

最近、娘達はスーパーマリオのプレイ動画を見ることが多いので、何となく作ってみました。

 

イメージは、初代スーパーマリオブラザーズです。初代と言われても、1985年発売。ファミリーコンピューターの時代なので、よく分からない方も多いと思いますが(⌒-⌒; )。山とか草とか、?の色とか、一応そんな感じにしてみました。

 

我が家には残念ながら、今はスーパーマリオブラザーズは、Wiiしかありません。2009年発売のものですが、娘達はそれを楽しんでます。出産や引越しや子育てでゲームをしてる暇もなく、しばらく買えてないのです…。去年、娘の誕生日で我が家にSwitchが来る前までは、ずっとこれで遊んでました。

だからか、娘達はマリオも好きだし、ゲーム自体も好きなようです。上手な人のプレイ動画は、ホント目を光らせて「すごいすごい!」と言いながら見てます。

ただ我が家では、ゲームも動画も時間を決めてます。じゃないと、キリがないくらい好きなよーなのでね(⌒-⌒; )

 

ということで、好きなマリオのステージを食べてるのが楽しかったのか、今回も娘達は完食してくれました!嬉しいし作り甲斐がありますね)^o^(