おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

ぷにデコ スライムパレットでスライム作り

 

最近、小学3年生の姉は、YouTubeで見てたからか、

「スライムが欲しい!」

と言うのです。

親の私の時代からスライムはありました。その記憶を辿ると、その独特な感触にギャーギャー言いながら、スライムをぷにぷにしたり潰したり落としたりして遊んでいたような気がします。

だけど、それは最初だけ!!

一週間も経てば、その辺に忘れ去られていたという記憶があります。(~_~;)

そう、こーゆーのって最初だけなんですよね〜・・・。

・・・と思ってたら、

 

こんな素敵な商品がありました!

 

ー商品名ー

ぷにデコ  スライムパレット

 

自分の好きなようにスクイーズをデコったりできる「ぷにデコ」シリーズなのですが、スライムも作ったりデコったりできる商品がありました!

 

ーセット内容ー

 

f:id:onigiri_yuamii:20190725163736j:image

 

(右上から)

パレットケース(スライムが11個入ります)

説明書

カップのふた

カップ

スプーン

ジッパーバッグ、チェーン2個

スライムパウダー5種

デコパーツ4種

 

となります。

 

 

作り方は簡単です!

 

カップに好きなスライムパウダーを入れて、カップの段差の下まで水を入れて、スプーンで混ぜるだけ!!

あとは、カップにふたをつけて、15~20分くらい放置しておけば、スライムの出来上がりです!

 

ただ、子供が作ったので、作り始めの1個は混ぜ方が甘かったのか、ダマが出来てました。ダマが出来ると、固まりが悪いのでダラダラのスライムになります。そんなダラダラのスライムでしたが、子供達はとても楽しそうに触ってました。(⌒-⌒; )

失敗しないようにするには、カップの底の隅にパウダーが溜まりやすいので、隅まで満遍なくしっかり混ぜ混ぜすることです!

とはいえ、ダマが出来ても、ダマを潰しながらぷにぷに触って揉み込んでいれば、そのうち、良い固さになっていったので、固まりが悪くなっても、諦めないで下さい。(^_^)v

 

そして、出来たスライムにデコパーツを混ぜたり、パレットケースに入れてから、デコってみたり、可愛いスイーツ型のジッパーバッグの中に好きなようにスライムを入れて、キーチェーンをつけて、チャームにしたり、色々好きなように出来ます。

 

我が家の子供達の作品は、こんな感じです。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190725163834j:image

 

作ったチャームは、子供のバッグにつけてます。

右側が次女で、好きなようにデコパーツを混ぜたお餅みたいな白いスライムを詰めました。左側は長女が作って、デコパーツを混ぜた三色のスライムを詰めました。

次女は、特にこれを気に入ってて、外でもスライムをぷにぷにしてます。(^_^;)

 

ちなみに、日にちが経つと、パレットの中のスライムは、一見ドロドロになってしまったのかと思うくらい、パレットの中で、べった~っとしてました。

ですが、触ると前よりも固くなってるとゆーか、まとまり感が出たと言うのでしょうか?。でも、やっぱりとても柔らかいので、また感触の違ったスライムを楽しめます!

 

ぷにデコ スライムパレットは、気軽に簡単に楽しく作れちゃって、その後もデコったりチャームにしたりと楽しめました!(^o^)