おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

ディズニーシーでの行動と様子(後半)

5月のゴールデンウィーク後の日曜日にディズニーシーへ行ってきました。その時の様子や失敗などの記録です。

私なりに、念入りに計画した回り方です。失敗も含めて、よろしければ読んでみて下さい。(^-^;

 

前回は、お昼過ぎまでの行動や様子を書いてみました。

メディテレーニアンハーバーに向かい、アプリでショッピングをする前に色々ショップを見て回ったのですが、とても悩んでいた物があり、時間をかけてしまったという、その続きです。

 

その悩んでいたものとは、

ディズニーリゾート限定ランドセルです!

年長の次女は、来年は小学一年生。

一応、以前より色々調べて購入を考えていましたが、私は、ほんと小心者で、子供が6年間使うランドセルの購入を決断するのは、なかなか勇気がいりました。

でも、機能性も良いですし、すごく可愛いので本人も欲しがっています。あと、やっぱりディズニーリゾートに入園しなければ買えないというプレミアム感!!思い出!!が決め手ですよね〜。)^o^(

悪あがきはやめて、決断して購入!!

家に届くのは、2月中旬だそうです。楽しみで仕方ありません!それまでずっと楽しみでいられるし購入して良かった〜!(^∇^)

 

ゴンドリエ・スナック

15時30分・・・疲れた私達は、ゴンドリエ・スナックで、10分くらい並んでジェラートと、このイースターバニーサンデーをすぐ近くのテラスで食べます。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190602234041j:image

 

うさ耳がキュート!だけどこれは、販売期間が6月2日までなので、この記事を公開してる時にはもう終了していますね。m(_ _)m

ほんと、公開するのが遅くなってしまうんです。私の間抜けなノロさが憎いです(⌒-⌒; )

 

そして何故か急に、風がビュンビュン吹いてきて、ジェラートは風にあたりすぐ溶けてテーブルも手もベッタベタです。お掃除をしてくれるキャストのことを、カストーディアルキャストと呼ぶそうなんですが、すぐにテーブルを拭いてくれました。やっぱりこの気遣い、親切さは素晴らしいです!

 

ザ・レオナルドチャレンジ

スイーツを食べ終わり、ポンテヴェッキオの橋を渡り、フォートレス・エクスプロレーションに向かいます。ここへは、娘達はもちろん、我が家全員行った事がありません。

 

16時10分・・・ここで、ザ・レオナルドチャレンジに挑戦します。私達はちょうど待ち時間はなく、すぐに地図をもらいアトラクションの説明をしてもらえました。。少ない人数ずつしか案内出来ないので、運が悪ければ5分〜15分くらい待つ事になるかもしれません。

このチャレンジは、地図にかかれた謎を解いて、フォートレス付近を探検するというアトラクションです。12時〜暗くなる夕方までしか出来ないので、時間に注意ですね。

ここは、子供と挑戦したいと思い、疲れは残ってますが頑張ってみました。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190603003132j:image

 

この地図を見ながら、指示された場所に行き謎を解くのですが、方向音痴の私と娘達はダメダメなので、パパを頼りに行動します。私も後半は慣れてきて、少しは役に立ってたとは思います(⌒-⌒; )

謎は、簡単なアクションをしたりして、子供にも答えが分かるくらいなので、ちゃんとみんなで探検できました。ただ、階段は多いし歩き回るので、あまり疲れてない時にオススメします。

 

16時45分・・・探検をクリアし、疲れていた私達は、ガリオン船付近で、ちょうどTip-topイースターの鑑賞が出来たので、眺めながら親は休憩、娘達は樽からピュッと出る水を避けるのにハマって遊んでいました。子供は楽しい事にはトコトン元気です!!

キリがないので、そこそこ楽しめたら切り上げ、まだ行けていないアラビアンコーストまで移動します。火山付近のくねくね道が距離を遠くしてしんどいです。

 

アラビアンコースト

17時過ぎ・・・10分待ちのキャラバンカルーセルに乗車。ただ、パパだけはカメラを撮る為乗らなかったのですが、私達は、二階に乗ってしまい、下からは柵などで見えない状態になってしまいました。ミスりました。

でも、二階からの眺めは良かったです(^。^)

 

17時35分・・・15分待ちのジャスミンのフライングカーペットに乗車。

パパだけは、またカメラを取る為、乗りません。ここは、すぐ隣に階段があり、高い位置から撮影できます。そこでパパがスタンバイしてました。また、乗り物がその位置のパパよりも高くなったりするので面白いです。

そして、このアトラクションならではの動きもあり、ホントに魔法のじゅうたんに乗ってるみたいです。娘達のツボに入り、とても楽しかったと喜んでいました。

 

18時00分・・・ユカタン・ベースキャンプ・グリルで夕食。テラスと室内の窓際は混んでいましたが、それ以外なら席は空いてました。そして、ここのお子様セットは、娘達のハートをグッと掴んでいました!

 

f:id:onigiri_yuamii:20190603011621j:image

 

好きな食べ物だらけ!

特にミッキーのゆで玉子は、めちゃくちゃ喜んでいました!(^。^)

 

食べ終わり、また、メディテレーニアンハーバーへ向かいます。ユカタン・ベースキャンプ・グリルのあるロストリバーデルタからは、端から端です。トランジットスチーマーラインで移動を考えてましたが、行き先は方向が違うアメリカンウォーターフロントになっていました。

断念して歩きます。

次女は、もちろん抱っこ。パパが頑張ります!

また、火山付近のくねくね道ツライです!!

でも、これを乗り越えれば、あとはファンタズミック!を鑑賞する為に、場所取りをしながらのんびりする計画です!

 

ファンタズミック!・・・?

19時過ぎ・・・メディテレーニアンハーバーに到着です。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの前付近の座り見エリアで、レジャーシートを広げて、前から3番目の真ん中付近に座りました。

ここでは、休みながらアプリでショッピングをします。昼過ぎに見るだけのショッピングをして、購入するものが固まったので、アプリで購入します。

アプリで在庫のない物や購入できない物は、ファンタズミック!の鑑賞後に購入する予定です。

アプリではお土産袋は付いて来ないので、これもファンタズミック!鑑賞後に、パーク店舗のキャストに言って必要な分を頂く予定です!

 そして、次女も、私にもたれて仮眠をとれるように体制万全!!

 

19時10分・・・あれ?キャストさんが何か言ってますよ!?

 

・・・

ファンタズミック!は、システム不具合の為、中止となりました」

 

えっ!ウソでしょ!?

 

何度も同じことをキャストさんは、言います。

 

マジか!!

 

私は、こんなことは初めてだったので、ショックで仕方ありません。T^T

とりあえず、疲れていた私達は、適当な場所に移動してしばらく座ってました。

 

19時40分・・・まだアプリのショッピングが途中だったので、必要事項を入力して購入完了!

 

じゃあ、これから何しようかということになり、子供達に聞いてみると、

トイストーリーマニアに行きたい!」

・・・え、今から?

待ち時間は・・・100分待ち!

それに、並ばないように朝早くからハッピー15に並んだのに、なんだかな〜・・・

なので、他を聞いてみたら、

長女は「ニモ行きたい!」

次女は「カーペット乗りたい!」

と分かれました。

この2つのアトラクションは、このメディテレーニアンハーバーからは正反対の両端なので、両方行こうと思うと、ほとんどパークを一周することになります!

それは、体力的にしんどい!!・・・なので、

「どっちかにしてくれる?」と、お願いすると、以外とケンカしないで、ニモに決定。

怖がりな次女には、どーゆーアトラクションか、水がかかったりする事もちゃんと伝えます。それを聞いても乗って見たいそうです。

そして、徒歩でまたニモまで行きます。

 

20時15分・・・15分待ちしてニモに、今度は4人で乗車します。ここは身長90㎝以上の制限があり、次女は110㎝あり余裕でクリアですが、抱っこされていた為に一応確かめられました。クリアすると、このテープを手首に付けてもらえます。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190606140919j:image

 

そして乗車。長女は大喜びで、次女も怖がることなく楽しかったそうです。

 

さー、じゃあ、これで後はアプリで購入しなかった分のお土産やお菓子を買って帰ろうかと思ってたら、子供達が2人揃って、

「まだカーペット乗りたい〜!」

って言い出しました。いやいや、遠いって。

でも、どーしてもカーペットが楽しかったから、もう一回乗りたいって言うのです。

根負けして、「自分で歩くならいいよ」って事で、移動しました。

 

21時00分・・・10分待ちして2回目のジャスミンのフライングカーペット乗車。

2人はご満悦です。この笑顔で帰れるなら、乗って良かったかなって思いました。(^∇^)

 

さー、それでは今度こそ本当にお土産買って帰ろう!

エントランス手前のショップに向かいます。次女はさすがに疲れ果ててパパの抱っこで移動します。そしたら、すぐに抱っこされたまま寝てしまいました。寝てしまった子って、ホント重いんですよね(⌒-⌒; )

そしてまた、火山付近のくねくね道と、ぐるっと回るようなハーバー際の道!

今日、この道何回通るんだろ・・・。

ホントしんどかった〜!(><)

 

21時35分・・・やっとショップに着き、私とパパとで、次女の抱っことお土産を購入するのとを交代して、無事終了。

22時00分・・・閉園時間にパーク退園して、バスに乗りアンバサダーホテルへ行きました。

 

 

パパの万歩計を見ると、今日一日で、

15km!!

24000歩!!

 

欲張って頑張りましたね~。(⌒-⌒; )

パーク一周になるくらいなら、トイマニ100分待ちの方が良かったのかも・・・。

ファンタズミック!、中止という思いがけないこともありましたが、次女の抱っことアラビアンコーストからの道が、思った以上にしんどかったので、もう少しその辺りを考えて体力的にも計画を立てるべきでした。

でも、すごくいっぱい思い出が残りました☆

 

 

そして、ずいぶん後に気が付くことになるのですが・・・、忘れっぽい私は、予感はしていたのですが、案の定失敗!!

アプリでのショッピング分のお土産袋を貰い忘れました!!

アプリでのショッピングは、お土産袋は付いて来ないので、パーク店舗のキャストに言って頂く必要があります!

欲しい方は、忘れないで下さい!!T^T

 

 

では、読んで下さった方、ありがとうございます。