おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜おにぎり(枝桜)

おにぎりが大好きな子供達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 今回も、桜のおにぎりを作ってみました。 ー材料ー 卵(塩) ちくわ 桜でんぷ ごはん お花見の季節なので、近くで見た枝桜ってとこですかね。子供にお花型のおにぎりを作ってあ…

桜おにぎり

おにぎりが大好きな子供達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 今回は、卒業卒園式の季節なので、桜のおにぎりを作ってみました。 この前、菜の花まつりに行ったので、菜の花畑とのコラボをしてみたつもりです。 ー材料ー ソーセージ チー…

サンテパルク田原と菜の花まつり

愛知県の田原市に行きました。 菜の花やイチゴやアサリなどが名産です。他にも花の苗やメロンやキャベツなどなど、農園の盛んなところです。 この日は「サンテパルク田原」で、チューリップ祭の開催があるという事で出かけました。とゆーよりは、餅投げがあ…

チコちゃんおにぎり

おにぎりが大好きな子供達に、簡単にですが、その時興味があるものを作ってます。 今回は、最近娘達が大好きなチコちゃんです。 娘達は、「チコちゃん」と聞くだけで、笑うしマネするし、とにかく反応がスゴイ!! いつも 「ボーッと生きてんじゃねーよ!」 …

ル ショコラ ドゥ アッシュ カドーアンジュ

今日は、ホワイトデーでした。 私は忘れてしまっていましたが、うちの旦那様は、わりとイベント好きなので、ちゃんとお返しを頂きました。 毎年ありがとうございます〜)^o^( さてさて、今年のチョコレートですが、 ル ショコラ ドゥ アッシュの カドーアンジ…

ふるーつ大福

お土産でもらった大福が、とても美味しいのでおススメです。 養老軒「ふるーつ大福」 岐阜に本店を持つお菓子処「養老軒」の、ふるーつ大福をよくお土産に頂きます。 テレビでも取り上げたりと、中部地区では有名で、養老軒でもイチオシの商品ですね。 その…

ポッピンクッキン おべんとう

スーパーのお菓子コーナーで、子供達が作って食べれるお菓子ってよく見かけますよね。私の小さい頃は「ねるねるねるね」が流行りましたが、今はそれ以外にもたくさんの可愛い作って食べれるお菓子がありますね。 今回は、そのよく見かけるポッピンクッキンを…

キャンディおにぎり

おにぎりが大好きな子供達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 今日は、もうすぐホワイトデーということで、うちの女子達にキャンディの形のおにぎりを作りました。 ー材料ー ご飯 ハム カニカマ 卵(塩) 桜でんぷ 塩 最初、子供達は横向き…

アイスレジンキット

最近、気になっていたのですが、手芸屋さんに行くと、レジンアクセサリーのコーナーが目に止まります! という事で、まずは簡単に、レジンキットを購入しました。スーパーアイスレジンというものです。 私が作った完成品がこれです。 とても簡単に作れるのに…

ブログスタート1週間

このブログを初めて1週間が経ちました。 この1週間は、ほとんどパートが休みだったので、とりあえず7日間投稿できました。が、 アクセスゼロ という悲しい現状です。 でも、まだまだ書くのに慣れてないし、無知だし、正直、とーっても気がラクです(^^) もと…

食品ストックの整頓

今日は、キッチンの棚を整頓しました。 まずはbefore ぐちゃぐちゃでーす(ーー;) まだまだマシな方なのですが、物を乗せてしまうと何があるか分からなくなりますね。奥の方にあるものは、期限切れの物も……。 勿体ないです!! 作ってくれた人と、材料にな…

プリンセスお雛様ケーキ

今日は旦那方のご両親のお家で、ひな祭りの夕食をご馳走になりました。 我が家は、ひな祭り以外にも誕生日やクリスマスやお正月などにも、よくご馳走になりに行きます。と言っても二世帯住宅なので、すぐに着きますけどね。 子供はしょっちゅう遊びに行って…

おひなさまおにぎり

おにぎりが大好きな子供達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。 今日は、おひなさまのおにぎりを作ってみました。 ー材料ー ごはん ハム 海苔 チーズ かまぼこ カニカマ 卵(塩) きゅうり 前回おひなさまのおにぎりを作った時は、1セットし…

おひなさまケーキデコ

今日は、おひなさまのケーキを簡単に子供がデコレーションしました。 ー用意した材料、商品ー やわらか卵のシフォンケーキ(ヤマザキ) ひなマシュマロ(遠州屋) 八重桜(遠州屋の半生菓子) いちご ホイップクリーム 近くのスーパーで買ったものですが、どれも10…

我が家での、おにぎりとは

うちの子供達はとにかくお米で炊いたご飯が大好きなのです。 おかずが無くてもご飯があれば大丈夫なくらいなのです。(とは言え、おかずはちゃーんと肉から野菜から食べてはもらいますが)( ̄∀ ̄) 更に、塩だけ海苔だけのおにぎりにすると、大喜びです。 そし…