おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

キノピオおにぎり キノピコおにぎり

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時に興味のあるものを作ってます。

 

今回は、キノピオキノピコのおにぎりです。

以前、クリボーのおにぎりを作った時に、娘達からリクエストがあったので作ってみました。

 

キノピオとキノピコのおにぎりデコ

 

ー材料ー

カニカマ

スライスチーズ

海苔

卵(塩)

ごはん

醤油

桜でんぶ

 

醤油ごはんの顔を作って、後から頭を乗っけました。

キノピコの三つ編み?の大きさが、大きすぎたりして手間がかかりました〜(T ^ T)そして、いちいち重さを測って、ちょうど良い大きさの丸を作ってたので、思ったよりも時間がかかってしまいました。

キノピオの方は、わりと簡単に作れたと思います。下手でも雰囲気はちゃーんと出るし、忙しい朝のキャラ弁作りにおススメです。

 

 

娘達はまだまだ、マリオのプレイ動画を楽しく見てます。自分では出来ない動きや発見があるので、面白いみたいです。

特に、コーダさんの「ぐっばいちゃんねる!」がお気に入りで、2人ともチャンネル争いしないんです!仲良く見ていられるんです(^ ^)

私が忙しくしている間に、ホント有難い!