おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

ジーニー おにぎり

 

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。

姉妹がケンカしないように、おにぎりは2個作ってます。

 

今回は

ジーニーのおにぎり

を作りました。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190623151800j:image

 

ー材料ー

青色のごはん…デコふり(青色)とごはん

白色…スライスチーズ

黒色…海苔

黄色…薄焼き卵

赤色…カニカマ

 

 

「アラジンと魔法のランプ」のジーニーです。

5月にお出かけしたディズニーシーで、キャラバンカルーセルジーニーに乗りました。それと、ジャスミンのフライングカーペットのアトラクションを、子供たちがとても気に入っていました。

先日も、テレビでアニメ映画の放送を観てから、子供達は、「ジーニー面白い〜!」って、お気に入りのようです。(^。^)

 

いつものように、2人分作りました。我が家のジーニーは、ランプに2人住んでるよーですね。(⌒-⌒; )

ちょっと右側の方が怖い顔してるって子供が言ってました。下書きもなしで作ってるし、技術もないので当たり前ですが、同じ顔を作るのは難しいですね〜。

 

あと、今回は、初めてデコふりを使いました。青色は、食欲をそそらない色だと思って避けてきましたが、子供達にとっては、キャラクターなら関係ないようです!

珍しい色なので、いつもより喜んで食べてくれました。しかも、デコふりは味付きなので、美味しいですね。まだ残りの色があるので、今後、使っていきたいと思います。

 

失敗したと言うか、心残りに思うところは、ジーニーの力強い腕まで作りたかったけど、青色ごはんが足りないのと、時間もなかったので、顔だけになりました。1人分なら、もうちょっと手間がかけれるんですけどね〜。決められた時間に作ってるので、モタモタしてるとタイムアップです。(><)どっちにしても、おにぎりがカチカチにならないくらいに、早く作ってあげないとですもんね。(^_^)v