おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

ディズニーシーにハッピー15エントリーで入園しました

 

5月のゴールデンウィーク後の日曜日に、ディズニーシーへ行きました。その時の、様子や失敗したことなどの記録です。

 

前回は、アンバサダーホテルでの車中泊についての話でした。

今回は、いよいよ「ハッピー15エントリー」を利用して入園します!!

「ハッピー15エントリー」は、ディズニーホテル宿泊者限定の、開園時間より15分早く入園できる特典です。この日は8時開園なので、7時45分からの入園になります。

そして、アンバサダーホテルとホテルミラコスタの宿泊者は、ディズニーシーに入園の場合は、チェックイン当日も利用できます。なので、アンバサダーホテルに宿泊予約済の私達もチェックイン前ですが「ハッピー15エントリー」で入園できるのです。

 

[ホテル駐車場からゲートへ]

0時過ぎから車中泊をした私達ですが、子供達はわりと元気で良かったです。私は朝から寝不足気味で多少足に力が入らない状態のようです(⌒-⌒; )

ホテルの駐車場を5時40分前に出て、徒歩でディズニーシー、パークエントランスへ行きました。ホテルミラコスタ以外のディズニーホテルの宿泊者はサウスゲート側の左の方に並びます。細かく言うと、まだゲート前ではなく、通行証を確認するまではチケットブースの前で待機となります。1番左は車椅子の方が並んでました。その隣の「ハッピー15エントリー」の列に並びます。分からなくてもキャストさんがいるので、案内してもらえます。

 

[入園待ちの様子]

並んだ時は、6時くらいで、広げてあるレジャーシートから見ると10組目くらいだと思います。皆さん早いですね(⌒-⌒; )

ハッピー15エントリー対象のホテルのバスが6時台が始発なので、そのバスが着く前に開園待ちしたかったので、予定通りです。

そこで、私達もレジャーシートを広げて、昨夜買ったコンビニのおにぎりやサンドイッチを食べたり、子供は携帯ゲームしたり近くに来たスズメと遊んだり、私は開園後の行動をパパと確認しながらゆったり過ごします。

6時30分頃には、ハッピー15エントリーの列は4、5倍くらいになっていました。

 

ゆったり過ごしてると、キャストさんから、ホテルチェックイン日の方は申し出て下さいというような呼びかけがありました。そこで、宿泊予約している証明になるものを、キャストさんに確認してもらい通行証を受け取ります。携帯の画面や旅行券日程表や予約確認書などが証明になります。私達は、携帯アプリの画面で確認してもらいましたが、念の為、万が一携帯の調子が悪くても大丈夫なように、パソコンから予約確認書をコピーしたものも持って行きました。使いませんでしたが、とにかく、何があってもバタバタしないように今回は念入りです!

受け取った通行証はこんな感じです。色々と案内が書いてあります。

 

ハッピー15エントリー通行証

 

7時10分頃から荷物チェックをしてゲート前に移動し始めるので、それまでには余裕をもってトイレなどを済ませておきます。

レストルームはすぐ横にあるので、混み具合を見ながら最後に7時頃に行きました。この時は団体様が来て、若い女性達で鏡の前は混んでましたが、トイレ待ちはまだ待たなくて大丈夫でした。

 

7時10分頃からキャストの呼びかけがあり、15分くらいからだったか、前の人から通行証を確認、しっかり荷物のチェックをしてもらって、ゲート前に移動します。私達の前には大人2人と子供1人がいて、その次に並べました。ここでは、レジャーシートは広げずにお尻の下にひけるくらいにして座ります。そして、10分前になると立って待ちます。

 

[いよいよ開園より15分早く入園します]

開演案内があり、

そして7時45分オープンです!

 

…!!

出だしから失敗!(><)

お姉ちゃんが、ゲートの通り方が分からなくて立ち止まっていました!!

 

妹は、私がやってあげようと見てましたが、姉はこういうゲートを通るのは何度かあるので気にしてなかったのです!焦った私も、チケットの裏のコードの場所を間違えてて、なかなか読み取れず!!

私達で4、5人分は遅れてしまったと思います(>人<;)

ホントに後ろに並んでた方々、きっと、ヤキモキしてたと思います。

心よりお詫び申し上げますm(_ _)m

 

お姉ちゃんはパパのマネをすれば良いと思ってパパの後ろにしたのが間違いでした。

事前に、入園の仕方を子供とチェックしておくのと、後ろから大人がフォローしてあげた方が良かったのかもと、とても反省しています。

子供連れの家族は、こんな事があるので、その後ろに並ぶ時は心を広めに開けておいて下さい。m(_ _)m

 

そんなこんなで、とりあえず私達が「ハッピー15エントリー」で入園した時の様子についてでした。