おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

アラジンおにぎり ジャスミンおにぎり

 

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。

 

今回は、

アラジンのおにぎり

ジャスミンのおにぎり

を、作ってみました。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190628235000j:image

 

ー材料ー

ごはん(醤油)

黒色…海苔

白色…白身の薄焼き卵、塩

黄色…黄身の薄焼き卵、塩

黄緑色…きゅうりの中身、塩

緑色…きゅうりの皮

赤色…カニカマ

 

 

前回のジーニーのおにぎりに続いて、「アラジンと魔法のランプ」より、アラジンとジャスミンのおにぎりを作ってみました。

やっぱり、お姫様と王子様も、子供達は大好きですからね。(^。^)

女の子らしい妹はジャスミンを、ちょっと男の子っぽい姉は、アラジンを選んで食べてくれました。

黄緑と黄色のは、魔法のじゅうたんを作ってみました。ホントは青色ベースのじゅうたんなんですが、我が家仕様に、黄緑色ベースの魔法のじゅうたんにしました。きゅうりを使いたかっただけですけどね。(⌒-⌒; )

きゅうりを桂剥きし、塩を振りかけて柔らかくして作ってみました。一応、娘達はすぐにじゅうたんと気付いてくれたので、嬉しかったです。

 

今回の反省点は、醤油ごはんで顔を作りましたが、醤油の量が少し多かったのか、形がまとまりにくく、ベタつきがあり、ラップにくっついてご飯粒がはがれてしまったりしました。時間が経つと、ベタつきやすいので、早めに作れば大丈夫そうです。

それと、白身の薄焼き卵ですが、上手く焼けずデコボコに・・・。料理は下手なので、失敗しましたが、勿体ないので、そのまま使いました。白色だし分かりにくいかなと。

とりあえず、子供達も小さいことは気にしてなかったです。(⌒-⌒; )

 

まだまだ話題も絶えない実写映画は、ホント見に行きたいのに、子供が映画館の大画面で観るのを怖がるので、なかなか行けません。なんとかして観に行きたいです!

また、音楽も素敵ですよね~。壮大な自由感がいいです!

私もついつい口ずさんでしまいますし、子供たちもよくサビのとこだけ歌ってます。(⌒∇⌒)