おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

ちゃちゃまるおにぎり

 

おにぎりが大好きな娘達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。

 

久しぶりの投稿になりましたが、今、我が家では、しっかりと「あつまれどうぶつの森」にハマっています。子供達はもちろん、パパママも楽しんでいます(^^)

その中でも、娘達が1番大好きなキャラクターのおにぎりを作りました。

 

と、言うことで、今回は、

ちゃちゃまるおにぎりです!

 

f:id:onigiri_yuamii:20201007235237j:image

 

ー材料ー

ごはん(頭の白色)

ケチャップごはん(肌色)

海苔(黒色)

チーズ(目の白色)

ピンク色の蒲鉾(ツノ)

カニカマ(ツノ)

 

 

今回は、小学校の運動会が午前中だけで、お弁当はなしと言うことだったので、娘達から運動会頑張ったから作って!と要望がありました。

と言うことで、お弁当を作ってみました!(^^)

ちゃちゃまるは、「あつ森」のキャラクターで、ぴえん顔が可愛くて人気があります。口癖や筋肉が大好きな性格も、なんだか愛らしいのです。

そんな、ちゃちゃまるのおにぎりを作ってみました。

ツノは、ボイルしたエビを置くだけでも簡単でOKなのですが、今回は冷蔵庫にあったピンク色の蒲鉾ととカニカマで作りました。

パスタなどで刺して、ツノをくっつけてもいいのですが、どうせツノから食べるだろーと、くっつけなかったので、ツノが落ちないように食べてもらいました^^;

 

今回の子供達の反応は、久々のお弁当ということもあって、大喜びでした。(^_^)v

運動会、よく頑張ったね!!