おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

アンバサダーホテルのドナルドダックルームに宿泊

 

5月の話なので、今更なのですが、

アンバサダーホテルに宿泊した時のこと

を記録しようと思います。

部屋は、子供の時から大好きなドナルドダック。その、

ドナルドダックルームに宿泊しました!!

 

ディズニーアンバサダーホテルは、2000年7月7日に、日本初のディズニーホテルとしてオープンしました。

えっと今は、2019年。

すでにオープンから19年。なかなかタイミングと機会が合わず、ずっと見過ごすことになってしまったホテルです。この内8年間くらいは、子供に手がかからず、ゆっくりホテルを満喫できるまで待ってたのもありますが。(^-^;

 

今回は、5月のゴールデンウィーク後に、ディズニーシーへお出かけした時に宿泊しました。

まずは、お部屋はこんな感じです。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190620163443j:image

 

スタンダードフロアです。39㎡のツインベッド+トランドルベッドの部屋です。

大人2人と8歳と5歳の4人で宿泊します。

ドナルドの服のベッドカバーに、足型のベッド、黄色い枕が、ドナルドで可愛いです!

赤いリボンのクッションは、子供達が頭に乗せて遊んだり写真を撮ったりして楽しんでました。

ドナルドのベッドには、長女が1台、私と次女が1台のベッドで寝ます。パパは、トランドルベッドです。(⌒-⌒; )

 

f:id:onigiri_yuamii:20190622105741j:image

 

ベッドの反対側は、絵が飾ってあり、ドナルドの帽子をイメージしたフロアランプがあります。壁は、ドナルドとデイジーが描かれています。テーブルとイスはもともとベッドの横にあったのですが、トランドルベッドを引き出した為、ここに移動させてます。

 

この隣には、テレビとタンスがあります。

あと、煎茶とコーヒーのスティック、ポット、アイスペール、カップなどが置いてあり、冷蔵庫には水のペットボトルが入ってます。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190622232413j:image

 

さりげなく、コースターがディズニーホテル仕様で可愛いです(^。^)

 

ドレッサー

 

f:id:onigiri_yuamii:20190623004447j:image

 

鏡も大きく明るくて綺麗でお洒落なミラーなので、お化粧もしやすいですね。ドナルドとデイジーが、やっぱりキュート。(^。^)

 

じゅうたん

 

f:id:onigiri_yuamii:20190620165013j:image

 

ドナルドの足跡が!

子供達は、この足跡の上を歩いて楽しんでました。

 

洗面所・脱衣所

 

f:id:onigiri_yuamii:20190620165336j:image

 

ミラーの角には、さりげなくミッキーモチーフのデザインがあります。

ドナルドのポーチやアンバサダー仕様のアメニティグッズは、ディズニーホテルならではですね!可愛いです!持ち帰りもOKです!

トイレとバスルームのドアには、ドナルドの可愛い絵があります。

 

クローゼット

 

f:id:onigiri_yuamii:20190622103705j:image

 

可愛いショッピングバッグや、スリッパが大人用3個、子供用2個ありました。8歳の長女の為でしょうか。1つ多いですね。これも持ち帰りOKです。

他には、ベッドガード、ブラシ、靴べら、子供用踏み台、ハンガー、布団が1セットありました。これらは、もちろん持ち帰りNGです。(^-^;

 

子供用パジャマ

 

f:id:onigiri_yuamii:20190620170432j:image

 

部屋には、大人用パジャマのみがあったので、子供用パジャマを利用したい時は、チェックインの時にキャストにお願いするか、フロントに電話をかければ持ってきてもらえます。

めちゃめちゃ肌触りが良かったです!子供達も着心地が良いと嬉しそうでした。

 パジャマも、もちろん持ち帰りNGですね。(^-^;

 

 

もっと写真を載せたいくらいなのですが、キリがないのでこのくらいで。

ドナルドルーム、可愛くて素敵ですよね。ドナルドを身近に感じながら過ごせる時間は、とても夢のようでした。

ディズニーホテルのキャラクタールームは、そのキャラクターの世界にお邪魔できちゃうので、またいつか夢のような宿泊ができたらと思います。

 

シェフ・ミッキー

次の日に、アンバサダーホテルのレストラン、「シェフ・ミッキー」でランチしました。予約が困難なグリーティングできるレストランです。

制限時間内にグリーティングと食事をするので、少し慌ただしい時もありますが、とても楽しく、料理もとても美味しく頂けて、やっぱり人気なだけありますよね。ここもまた夢のような時間を過ごせました。

その時のケーキが可愛かったです。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190623003751j:image

端がちょっと欠けてますし、イースターイベントも終了していますが。(^-^;

 

ほんと素敵な思い出に残る宿泊となりました。