おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

ディズニーアプリショッピングの配送

 

先日、お出かけしたディズニーシーで、ディズニーリゾート・アプリを利用してショッピングをしました。そのお土産が届いた時のお話です。

 

知っている人が多いとは思いますが、一応。

便利な「ディズニーリゾート・アプリ」とは

ディズニー公式のアプリで、こんな事が出来ます。

 

・アトラクション、レストランの待ち時間が分かります。

・マップで現在地が分かり、トイレやAEDやハンドウォッシュエリアなどもどこにあるか分かります。

・ショー抽選、レストラン予約が出来る。

・アプリでチケット購入すると、入園やファストパスも、スマホのチケットをかざせばOK。

・予約状況の確認ができる。

・ショッピングができる。

・今はまだですが、この2019年の夏からパーク内どこからでもファストパスが取れるようになるそうです。

 

この中でも、

ショッピングは、特に便利です!

いつでも、アプリでパーク内の商品を見ることができ、購入予定の物は「お気に入り」にして、当日パーク内でアプリから購入できます。

支払い方法は、クレジット払いや代引きなど選択できます。紙のチケットの場合は、購入する時にバーコードを読み取るので、チケットは無くさないようにしないといけませんね。

そして、パーク入園当日の23時30分まで購入可能なので、退園してからも購入できちゃうんです!一応、品切れになることもあるので、在庫チェックすることや、早めにパーク内で購入することをお勧めします。

当日、購入したい物が増えたら、商品に付いてるバーコードを読み取って「お気に入り」に追加できます。

 

送料は、1万円以上の購入で無料になります。

お値段の高い物を購入する時や、我が家みたいに、遠方でなかなか行けない人は、お土産が多めになってしまいがちなので、そのくらいのお値段は超えてしまいそうです。

パーク内でお土産が荷物にならないのは、1番の楽チンです!アトラクションに乗る前に見つけて荷物になると思ってしまう物も、バーコードを読み取って在庫確認さえしちゃえば、後からでもゆっくり考えて購入できるし、荷物にもなりません。

我が家にとったら、ホントにとても有り難いです。帰ってきた今でも、購入は出来ませんが、アプリで色々な商品を見て、その可愛いさに癒されたり、面白そうな物を見たりして楽しんでいます。

ただ、お土産袋は付いて来ないので、当日、パーク店舗のキャストさんに、言って頂く必要があります。

私はすっかり忘れてしまいました。T^T

お土産を渡すほとんどは、身近すぎる人達だったのと、ディズニーシーやホテルで購入した商品もあったので、その時に頂いたお土産袋を利用して、なんとかなりましたが・・・。ちなみに、ディズニーシーとホテルでは、袋のデザインが異なりました。

お土産袋が欲しい人は、必ず忘れないで下さい!

 

ではでは、お家に配送されたダンボールです。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190613162527j:image

 

ダンボールが可愛い!

 

可愛いです〜!!なんかワクワクするし、得した気分です!!

 

f:id:onigiri_yuamii:20190612144540j:image

 

テープまで可愛いです〜!!

家に帰って来てからも楽しい気分になります。

開けるの勿体ないし、テープ捨てられないな〜。(⌒-⌒; )

 

中は、とても丁寧に綺麗にキチンと詰めてありました。

 

 

今回はアプリのディズニーリゾート・ショッピングを利用したお話でした。

パーク入園当日は、楽チンで、家に帰ってからも、こんなに素敵に配送されてくるなんて、ホント感動です!!

私にとっては、パークに行く時に、昔から1番欲しかったシステムです。時代は進歩してるんですね〜。(^。^)