おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

プリンセスお雛様ケーキ

今日は旦那方のご両親のお家で、ひな祭りの夕食をご馳走になりました。

我が家は、ひな祭り以外にも誕生日やクリスマスやお正月などにも、よくご馳走になりに行きます。と言っても二世帯住宅なので、すぐに着きますけどね。

子供はしょっちゅう遊びに行ってますが、みんなが集まれるからと喜んでます。

 

それから、何と言っても食事が我が家よりも豪華で綺麗です。今日もお寿司や綺麗に飾られたサラダやデザートの盛り合わせ、などなど、私から見たら、どっかの雑誌を見てるかのようなものが並んでます。私も、真似して作れるようになれるといいなと思っています。

 

今日の食事も素晴らしかったですが、今日はケーキに目が行きました。

 

お雛様のプリンセスケーキです。

 

f:id:onigiri_yuamii:20190303233216p:image

 

これは、お店で買ったものだそーですが、とても綺麗だったので見入ってしまいました。ドレスのひらひらが特に素敵ですね。あと洋風と和風が上手に使われてて、とても品の良い可愛らしさがありますね。

 

ケーキも綺麗でとても美味しかったのですが、また箱がお人形さんのお家みたいで、これもまた素敵です(^ ^)あとで子供たちがお人形ごっこで遊んでました。

 

今はホントに、よく考えられてて素晴らしいものがあるんですね〜。私の小さい頃にはこんなものなかったのにね〜。

………!!

と、こんな事言ってると歳を感じてしまいますね(~_~;)

 

今日も、素敵な食事会でした〜)^o^(