おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

キャンディおにぎり

 

おにぎりが大好きな子供達に、簡単にですが、その時興味のあるものを作ってます。

 

今日は、もうすぐホワイトデーということで、うちの女子達にキャンディの形のおにぎりを作りました。

キャンディーおにぎり

ー材料ー

ご飯

ハム

カニカマ

卵(塩)

桜でんぷ

 

最初、子供達は横向きに見たので、赤色のキャンディの事を

「なにこれ、串に刺さった団子?」

だと……。

 

まだまだ修行が足りませんね。と言っても修行も何も、週1回くらい私が好きで好きなように簡単めに作っているだけですが。

もちろん1番は子供達の喜ぶ顔が楽しみなので、少しずつでも上手に表現できるようになるといいなって思います。

でも、あれこれ言い合ったり、何か当てるのも楽しみの一つなので、これはこれで面白いです(^-^)

 

あと、ペロペロキャンディの方は、ご飯と玉子焼きをラップで形を整えながらくるくる巻いたのですが、ご飯が外だと崩れてしまうので大変でした。ちゃんとまきすを使ってカリフォルニアロールを作る要領で巻けば良かったなって思いました。

ちょっとだからと適当に済ませようとして上手くいかず、余計に時間がかかった気がします(~_~;)

 

そして向きを整えて子供達に見せました。そしたらやっと、

「分かった!キャンディだ!」

と言ってくれました。

大当たりです(^^)

そして「どう?かわいい?」と聞くと、「かわいい!」と言ってくれました。

わざわざ親からプラスの感想をねだってしまうという結果に。(⌒-⌒; )

 

ペロペロキャンディは特に楽しく食べてくれて、今日も完食してくれました。

ホントに有り難いことです(^ ^)