おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

我が家での、おにぎりとは

うちの子供達はとにかくお米で炊いたご飯が大好きなのです。

おかずが無くてもご飯があれば大丈夫なくらいなのです。(とは言え、おかずはちゃーんと肉から野菜から食べてはもらいますが)( ̄∀ ̄)

 

更に、塩だけ海苔だけのおにぎりにすると、大喜びです。

そしてそして、うちの子達は有り難いことに保育園も給食なので、たまーにのお弁当は、キャラクターおにぎりにして、キャラ弁にするのです。

が、だんだんリクエストが多くなってきて…。

 

そこで!時々、家でも可愛いおにぎりを作って、少しでも娘達の喜ぶ顔を見たいと思ったわけです。

とは言え、失敗の多い私にとっては何するにも時間がかかるはず!あまり生活の負担にはしたくない!

なので、「なるべく簡単に」は必須!

で、ちょこちょこ色んなおにぎりを作るようになりました。(このブログのアイコンの自分顔おにぎりも作ってみました。)

だいたいは、その時の娘達が興味のある人や物など、子供達が反応してくれそーなものを作ります。毎回楽しんでくれて、ちゃんと完食してくれるので、私も作りがいがあるし楽しいです。^ - ^

 

とゆーわけで、我が家では、興味のあるものはだいたいおにぎりになるのです。

また、そーゆーものも記録として残していきたいと思ってます。