おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

アイスレジンキット

最近、気になっていたのですが、手芸屋さんに行くと、レジンアクセサリーのコーナーが目に止まります!

という事で、まずは簡単に、レジンキットを購入しました。スーパーアイスレジンというものです。

 

私が作った完成品がこれです。

f:id:onigiri_yuamii:20190306212217j:image

とても簡単に作れるのに、キレイに出来ます。

 

ー商品名ー

スーパーアイスレジン スターターキット

 

ーセット内容ー

f:id:onigiri_yuamii:20190306164903j:image

左上から

作り方説明書

取り扱い説明書

抜き型

樹脂(主液、硬化液)

マドラー

革ひも、飾りパーツ

リボンチャーム、チャトン

デザインフィルム2枚

パール3色

グリッター2種類

 

ー用意するものー

はさみ

ピンセット

つまようじ

エプロン

手袋

(パーツを入れるお皿)

 

ーざっくりな作り方ー

1、まず、取扱説明書をしっかり読みます。取扱いを誤ると傷害を負う可能性または物的損害が発生する可能性があるそうなので、ちゃんと読んで理解します!

作り方説明書も読みます。樹脂を作ってから20分以内に使用しないといけないので、作り方はだいたい理解しておきます。

2、デザインフィルムをはさみで切り抜き、抜き型にパーツを配置してイメージを固める。

3、主液と硬化液を混ぜて樹脂を作る。

4、樹脂半分→グリッター→デザインフィルム→パーツ→グリッター→樹脂→デザインフィルム、の順に、イメージをもとに抜き型に入れて作る。

5、25〜30時間硬化させて、抜き型を破らないように取り外す。

6、革ひもに作品と飾りパーツを通して完成!

 

私は、抜き型に入れたレジンが少なかったのか、後ろ側が少し窪んでいます(⌒-⌒; )もう少しパンパンに入れた方が良かったのかも。

 

でも、素敵に出来ました。さすがキット!

私は、家にゴロゴロあるチャームチェーンにつけて、カバンに付けようと思います(^-^)v