おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

おひなさまケーキデコ

今日は、おひなさまのケーキを簡単に子供がデコレーションしました。

f:id:onigiri_yuamii:20190301170751j:image

ー用意した材料、商品ー

やわらか卵のシフォンケーキ(ヤマザキ)

ひなマシュマロ(遠州屋)

八重桜(遠州屋の半生菓子)

いちご

ホイップクリーム

 

近くのスーパーで買ったものですが、どれも100円、200円代くらいのものばかりで、全部合わせても1000円は超えなかったです。いちごも産直市場で小ぶりのを150円で買いましたし(^^)v

このくらいの金額なら、子供達がグチャってしても笑えるくらいではないでしょーか。(^-^)

 

味はと言うと、まーまー甘いものばかりですからね〜。半生菓子は和菓子なので甘いです!2、3個飾るくらいで良かったかなと思います。欲張ってたくさんケーキに乗せてしまいました。(^_^;)お砂糖ついててしっかり甘いし、遠州屋さんのなので美味しいです。なので、甘いホイップケーキと一緒にというのはやっぱり勿体なく、そのまま食べた方が良いかも、と、私にはそう感じました。

ケーキに和菓子って、最初から何となく想像は出来てましたが、欲張らずに2、3個くらいならケーキが綺麗になるので、良いかと思います。

量は、ちゃんと大人が調整してあげなきゃいけないですね(⌒-⌒; )