おにぎりとマヌケな主婦日和

何かと失敗しがちな主婦の日常

ポッピンクッキン おべんとう

 

スーパーのお菓子コーナーで、子供達が作って食べれるお菓子ってよく見かけますよね。私の小さい頃は「ねるねるねるね」が流行りましたが、今はそれ以外にもたくさんの可愛い作って食べれるお菓子がありますね。

 

今回は、そのよく見かけるポッピンクッキンを子供達が作りました。とりあえず、お弁当バージョンにしました。

 

とりあえず完成したのがこちら

ポッピンクッキンおべんとう

左上から、唐揚げ、ナポリタン、ブロッコリー、三角おにぎり、パンダおにぎり、たこウインナー、卵焼き、が出来ます。

 

ところどころ気になる点がありますが、それはまた後ほど……。

 

 

ー商品名ー

ポッピンクッキン つくろうおべんとう!

 

ー入っている内容ー

f:id:onigiri_yuamii:20190311132616j:image

トレー

フォーク

絞り袋

おかずのもと6種類

ごましお

 

お弁当シート、はた、かざり

 

ー用意するものー

水(コップなどにある程度入れておくといいです、こぼれてもいいように受け皿もあるといいです)

 

ー作り方ー

ざっくり言うと、トレーの型に水とおかずのもとを入れてフォークでよく混ぜます。3分待つとかたまり、ゼリーのお弁当の具材ができます。

 

卵焼きは、固まってからくるくると巻きます。

おにぎりは、おべんとうシートのおにぎりの型に合わせて作ります。トレーの型にごましおを入れて、おにぎりをおしつけて海苔がつきます。

ナポリタンは、絞り袋で絞り出します。

旗を作り、おかずをお弁当シートにもりつけて完成。

 

 

今回の失敗は、水の量ですね(._.)

水の量がカップのすれすれの測り方じゃないといけないのですが、少し多めにしてしまったようです。全体的に柔らかくなりました。

それでも、ちゃんと形はだいたい整います!

 

ただ卵焼きは、作る型を間違えて途中で移動させたせいか、水が多かったせいか、両方だからか、柔らかすぎてくるくる巻けませんでした(⌒-⌒; )

 

あと、パンダのおにぎり!何か分かりませんよね…。

顔に水滴が付いてしまって、ボケてしまいました…。

 

 

子供達だけでなら、ともかく。…私もいて、こんな軽い失敗をしてしまいました(⌒-⌒; )

いい加減な私は、説明書を見ながら子供に教えてたのですが、結局、卵焼きの型を間違えてしまいました。

箱に載ってるQRコードを読み取れば、作り方動画も見れるので、見た方がとても分かりやすいです。まず見ましょう!

 

子供は、本当のお弁当のように楽しそうに食べてました(^ ^)本当のお弁当より、甘くて好きでしょーけどね。

 

今回も、多少の失敗はありましたが、楽しく作れて、美味しく食べれました)^o^(